活動報告:パン研修をしました

お盆休みが明けてポポロは16日から通常営業しています。

明日はさっそくですがレバンテで販売があります。

パウンドケーキを焼いたりごしきまろクッキーを作ったり大忙しです!

レバンテ当日は朝からパンを作って焼き上がり次第配達します。

ほかほか柔らかな焼きたてパンは11時ごろに到着予定です♪

お盆休み前にはみんなでパン研修をしました。

自分たちで食べるパンできれいに成形できるように練習します。

また、成形の練習だけでなく生地の材料の計量から職員と一緒に行います。

パン研修限定商品のハムチーズパンです。

とても好評なのでいつかレバンテ販売などにも登場するかも!?

伸ばしたパン生地の上にハムを乗せて、その上にクリームチーズを乗せます。

ハムとチーズが出てこないように生地をしっかりくっつけて形を整えます。

ぶどうパンは二次発酵のあと切り込みを入れて、卵液を塗ってシュガーをまぶします。

あんパンも中のあんが破裂して出てくることなく、きれいに焼けました。

ポポロのパンは北海道産小麦「春よ恋」を使っています。

材料にこだわった手作りパン、ぜひご賞味ください!

利用者さん募集中です♪

14151617181920
休み休みレバンテ販売
21222324252627
ひまわり販売光生園マルシェ関西スーパー
282930319/123
ひまわり販売コープ販売朝市
販売予定表

ポポロの販売は18日(金)レバンテアンテナショップ、21日、28日(月)はひまわり食堂前、22日(火)は光生園マルシェ、23日(水)は関西スーパー前、30日(水)は神陵台コープ販売、9月2日(土)は多聞台朝市での販売です。感染予防につとめて販売いたします

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


商品を購入する