お知らせ:ひまわり食堂さんは18周年になりました。

明舞センターのひまわり食堂前で毎週月曜日の11時15分~12時半のお昼時間に焼きたてパンとクッキーを販売しています。

ふれあい食事処 明舞ひまわりさんは「食」を通して地域のつながりを作る様々な活動に取り組んでいます。

明舞センターの神戸市と明石市の区役所の主張所の階段下の1階、松が丘コミュニティ交流ゾーンで、水曜を除く平日に食堂を開いています。

毎食、食材を選び栄養を考えたおいしい家庭的な献立を毎食替えて提供しています。食堂で食べる他配食もしてくれます。

たくさんのボランティアの方が朝の早くから、夕方遅くまで働いて頑張ってます。すごいです!!

コロナ禍の今は、アクリル板を設け換気にも気をつけて営業されています。

だれでも気軽に利用できますので、どうぞ皆さんも来てみてくださいね。

ひまわりさんも今年、18周年になりました。

地域の人たちの支えとなって食の場をこれからも提供してくれること、感謝です。

ポポロもひまわりさんのご厚意で店先で月曜に販売させていただくようになって、7年。

顔見知りのお客さんも増えて販売の時に皆さんとお会いできるのが楽しみです(*^-^*)

ひまわり食堂さんに来られる方や地域の方々が温かく見守ってくださっているのが何よりうれしく感謝でいっぱいです。

また、近くに来られた時には皆さんもお立ち寄りくださいね。

販売用の棚をいつもひまわりさんから貸してもらっています。

  

ポポロの販売は12月6日(月)明舞センターひまわり食堂前、12日(日)ハーバーランド、スペースシアターでの福祉事業所フェアでの販売です。感染予防につとめて販売いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


商品を購入する