Sep 06お知らせお知らせ:今年もイチジクジャムできました!イチジクの美味しい季節到来です! ポポロの人気商品イチジクのパウンドケーキに使うイチジクジャムを作りました♡ 朝一番のジャム用のイチジクを手に入れました。 このまま食べたいくらいおいしそうです! 3キログラムも入ってます。 3キログラムのイチジクをみんなで皮をむきます。 いちじくがよく熟れているので手でむけますよ。 い...0
Aug 28お知らせお知らせ:さをり商品そろっています先週のレバンテ販売では猛暑にもかかわらずお客様がポポロのブースに来て下さいました。ありがとうございます! さをり商品もいつも人気でたくさんのお客様に手に取って見ていただいています。 今回職員からの声で新しい商品ができました✨ クレジットカードや診察券がたくさん入るポーチです。 出し入れしやすい大きさで、裏地が薄いのでか...0
May 18お知らせお知らせ:すまいるマーケットが開催されますまだ5月ですが暑い日が続いていますね。 明日からしばらく販売が続くので、ポポロのみんなはクッキーを焼いたり押し花はがきを作ったりと忙しくしています。 水分補給をしっかりして、体調に気をつけながら頑張っています! 今週末の21日(日)はほほえみ星陵台で開催される「すまいるマーケット」に参加します。 カレー、たこやき、コー...0
Apr 19お知らせお知らせ:4月21日(金)はレバンテアンテナショップです。今週の4月21日(金)はレバンテアンテナショップです。 10:00~13:30 垂水区役所(レバンテ)1階ホール アンテナショップの参加店舗数も増え賑やかになりました。 これからは希望店舗が毎回参加できるようになりました。ポポロは毎回参加します!! みんなで頑張って販売いたしますので、どうぞお立ち寄りください。お待ち...0
Mar 21お知らせお知らせ:多聞台 第14回菜の花祭り多聞台「第14回菜の花祭り」のチラシをいただきました。 3月25日(土)9時スタートです。 雨天の場合、26日日曜日に順延です。ポポロも出店します。みんな来て下さいね! おみこしや太鼓の演奏もあります。 ガレット、綿菓子、焼き芋、たこ焼きなどいろいろなお店に、いつもの朝市に出店しているお店も出ます。もちろんポポロも出ま...0
Mar 06お知らせ活動報告:春ですね!はりきってます!絵画教室でおひなさまや、春の花の絵を描きました。 桃の花も菜の花もいい香りです。アイキャッチのかわいい雛はポポロのさをり織を販売していただいてる塩屋のilioさんで買ったお人形です。この作家さんのほかのお人形はまだ販売されてましたよ💛 ピンクの桃の花描けるかな? 色鮮やかなお雛様を頑張って描いてます。 3月4日の多聞台...0
Feb 24お知らせお知らせ:ポポロの扉新しくなりました!まだまだ寒いですね~ 寒い中、大工さんに月曜日に玄関扉の工事をしていただき、綺麗なドアがつきました。 なんだかうれしいですね。玄関が中も外も明るくなりました。 スムーズに開くようになって、配達のCOOPさんにも喜ばれました。 どういうわけか月曜日の夕方からお客様続きです。玄関の新しいドアがお客様を呼んでるのかな~。 利...0
Feb 17お知らせお知らせ:募金百貨店プロジェクトのお礼状いただきました募金百貨店からお礼状をいただきました なんだかうれしいですね。記念写真を撮りました。 ごしきまろの缶バッジと磁石ももらいました。 また来年度もがんばりまーーす! 「ポポロ」の名前入レバンテのアンテナショップで早速みんなでつけて販売しました。 そのせいか??ごしきまろクッキーは大人気であっという間に完売しました。 利用者...0
Jan 13お知らせお知らせ:年始のご挨拶新しい年を迎えました。 本年もよろしくお願いいたします。 ポポロは6日からパンを焼いたりクッキーを練ったりしています。 12日は舞子六神社に初詣に行きました。 手水舎にきれいなお花が飾ってあって癒やされました。 お参り前に手を洗いました お参りの作法を確認してみんなでお参りして、お守りもいただきました。 お天気がよく暖...0
Dec 26お知らせお知らせ:年末年始のお知らせみんなの作ったクリスマスリースです 今年も早いもので12月も終わりに近づいてきました。 今年も1年皆様には、ご支援ご協力をたくさんいただき、ありがとうございました。 ポポロでは年末年始のお休みをさせていただきます。 期間は 12月29日(木)~ 1月5日(木)です。 また来年1月6日よりみんなで張り切ってお仕事始めたい...0