活動報告:みんなでアトアに行きました。

久しぶりのお出かけレクレーションで、話題の新感覚水族館「アトア」に行きました。

今回は移動に2両編成バス「ポートループ」に乗りました。新しくて豪華なバスでした。

早々と梅雨が明けた、とっても暑い日でしたが、車内はとっても涼しくて快適でした。

「BE KOBE」のモニュメントでみんなで思い思いのポーズで撮影。そして、アトアに向かいます。

まずはお楽しみのランチから、、

ラーメンにハンバーグ、オムライスに唐揚げ、、好きな物を頼んで大満足!

アトアの見学はのっけからきらびやかな世界に圧倒されました。

個性的に配置された水槽の中の魚や動物が魅力的に展示され、思わず覗き込んで観てしまいます。

巨大球体水槽は照明の巧みさで表情を変えながら、輝いていました。(上に穴が空いてるのか気になるなあ)

プロジェクションマッピングによる幻想的な世界など驚きの場面の連続でした。

そんな不思議不思議の見学で、壁に突き出たペンギンのお尻。この模型は何なのでしょう??

鼻を近づけてみると、「ぷうう~」という音が、、順番に不思議な匂いを体験しましたね。

びっくりは他にも、、なんと、ロザンの二人が番組撮影で来ていました。魚以上に興味を持って見守ったのでした。。私たちもチラリとテレビに出ているかしら??

と、久しぶりの小旅行は驚きに満ちた楽しい旅でした。

ポロの次の販売は11日(月)明舞センター福祉食堂ひまわり前、6日(水)13日(水)関西スーパー名谷店前、14日(木)神陵台コープ店頭販売、15日(金)兵庫県庁ぬくもりカフェ、16日(土)多聞台朝市の予定です。感染予防につとめて販売いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


商品を購入する